kazzy-g2008-02-17

 昨日押花教室が有りました。正式に花の押し方をお伝えしましたが、かなりのお年の方なので付き添いの方に教えているような感じでちょっと寂しい気がしました。繰り返していくうちに覚えてくれるかな。押花しおりを作る時も何枚も一緒に押花をとってそのまま置かれたり、ほとんど裏向けて置かれたりで、「裏むけが多いですね。」と思わず言ってしまいました。その方は「目が悪いのですいません。」と言われて私は“ハッ”としました。私も「知らなくてすいませんと」言いましたが、後で反省仕切りでした。
 何やかやと言いながらもきれいな押花しおりが出来上がりました写真機を持っていってなかったので写真がないのが残念です。

写真は天王寺動物園で撮影、タイトル゛故郷を思って"です。